2017/08/13

しばらくぶりの投稿

 もしかしなくともこのブログ開設してから10年経ったみたいです。質も量も無く方向性も定まらないまま10年迎えてしまいました。開設したきっかけもほとんど覚えてないです。ただ、このブログ作る以前にやっていた日記(どこのサービス使ってたんだっけ・・CGIBOYみたいな有名なとこではなかった)はリアル身内にも公開していたこともあり、リアル反応がすぐ来るのが楽しくてコンスタントに書き続けていられたのです。内容は「部活がたいへんだった」「テストがやばかった」「髪きった」とかそういう感じだけど! 当時ネットで知り合った人にほぼ毎日のように一定量の文章を書き連ねていた猛者がいて、それに感化されるがまま始めたように記憶してます。この日記も結局2年ちょいしか続きませんでしたが。

 Twitterからここのリンク貼ったことないんで当ブログを知ってる人は限られているし、知っている人で今も訪れてくれる(であろう)人はさらに限られると思います。久々にアクセス解析みても過去4ヶ月の訪問者は0だったので・・。それでも何かしらまとまった文章かくのは続けたいかなぁと。
スポンサーサイト
2016/05/15

何年かぶりの投稿

幕張新都心001

Twitterが手軽過ぎてBlogの存在を忘れかけていたので久々に記事を投稿してみます。写真は幕張新都心。大型イオンモールができたり三井アウトレットがリニューアルされたりメッセが東京五輪の会場に決まったりと、さかんに開発等が行われているスポット。駅周辺を歩く外国人の数も年々増えている気がします。
2013/01/02

∑(・ω・ノ)ノ ←最近好きな顔文字

 明けましておめでとうございます!どうも、vsevenです。年始とともにBlog再開してみましたが果たしてチェックしてくれている人はいるのかな・・。現在、情報系専攻の大学4年生です。ほんとは9月の卒研中間審査が終わった頃に更新しようと思っていたんですが、結局こんな時期になってしまいました。書こうと思い立ってもこうやってすぐ先延ばしするクセをいい加減直したいですハイ。そして今は卒研と論文作成をやっているんですが、頭の中から知識や言葉を引っ張りだして組み立てて文章に起こすことがこんなにしんどいモノだったのかと驚愕しております、、 そもそも大学のレポートのような必要に迫られるモノ以外で、ある程度まとまったテキストを書き上げる、という習慣が全くありませんでした。ただ、研究室に入って週一のゼミ用にプレゼン作ったりEvernoteで色んな情報を自分なりにまとめて書き込んでいくなかで、どうにかそういう作業をすることに抵抗が無くなったような気はします。多分。

ichihara-shi

 改めてここ数年を振り返ってみれば、講義聴いたり新聞読んだりニュース観たりTwitterのTLを眺めるだけのインプットばかりで、それらに対する意見感想をテキストなり口頭なりでこれっぽっちもアウトプットしてこなかったな、と(インプットについても怪しいところですが)。無理して取り組むのもおかしいかもしれませんが、できるだけ機会を作ってバランスのとれたI/Oを習慣付けたいなと思ったりしております。この日記もその一貫として続けたいです。


2011/03/12

三陸沖地震

昨日は家にいました。地震で恐怖を覚えたのは人生で初めてです…
ウチは木造立てなので、もう終わりかと思いました本当に
あと、コスモ石油のガス爆発か何かの爆音がウチまで届きましたし。

そして関東が震源地かと思ったらまさかの東北という…
M8.8って凄まじい。というかまだ余震続いてるんですが、、外房線大丈夫か?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。