2017/08/13

しばらくぶりの投稿

 もしかしなくともこのブログ開設してから10年経ったみたいです。質も量も無く方向性も定まらないまま10年迎えてしまいました。開設したきっかけもほとんど覚えてないです。ただ、このブログ作る以前にやっていた日記(どこのサービス使ってたんだっけ・・CGIBOYみたいな有名なとこではなかった)はリアル身内にも公開していたこともあり、リアル反応がすぐ来るのが楽しくてコンスタントに書き続けていられたのです。内容は「部活がたいへんだった」「テストがやばかった」「髪きった」とかそういう感じだけど! 当時ネットで知り合った人にほぼ毎日のように一定量の文章を書き連ねていた猛者がいて、それに感化されるがまま始めたように記憶してます。この日記も結局2年ちょいしか続きませんでしたが。

 Twitterからここのリンク貼ったことないんで当ブログを知ってる人は限られているし、知っている人で今も訪れてくれる(であろう)人はさらに限られると思います。久々にアクセス解析みても過去4ヶ月の訪問者は0だったので・・。それでも何かしらまとまった文章かくのは続けたいかなぁと。
2016/05/15

何年かぶりの投稿

幕張新都心001

Twitterが手軽過ぎてBlogの存在を忘れかけていたので久々に記事を投稿してみます。写真は幕張新都心。大型イオンモールができたり三井アウトレットがリニューアルされたりメッセが東京五輪の会場に決まったりと、さかんに開発等が行われているスポット。駅周辺を歩く外国人の数も年々増えている気がします。
2013/01/02

∑(・ω・ノ)ノ ←最近好きな顔文字

 明けましておめでとうございます!どうも、vsevenです。年始とともにBlog再開してみましたが果たしてチェックしてくれている人はいるのかな・・。現在、情報系専攻の大学4年生です。ほんとは9月の卒研中間審査が終わった頃に更新しようと思っていたんですが、結局こんな時期になってしまいました。書こうと思い立ってもこうやってすぐ先延ばしするクセをいい加減直したいですハイ。そして今は卒研と論文作成をやっているんですが、頭の中から知識や言葉を引っ張りだして組み立てて文章に起こすことがこんなにしんどいモノだったのかと驚愕しております、、 そもそも大学のレポートのような必要に迫られるモノ以外で、ある程度まとまったテキストを書き上げる、という習慣が全くありませんでした。ただ、研究室に入って週一のゼミ用にプレゼン作ったりEvernoteで色んな情報を自分なりにまとめて書き込んでいくなかで、どうにかそういう作業をすることに抵抗が無くなったような気はします。多分。

ichihara-shi

 改めてここ数年を振り返ってみれば、講義聴いたり新聞読んだりニュース観たりTwitterのTLを眺めるだけのインプットばかりで、それらに対する意見感想をテキストなり口頭なりでこれっぽっちもアウトプットしてこなかったな、と(インプットについても怪しいところですが)。無理して取り組むのもおかしいかもしれませんが、できるだけ機会を作ってバランスのとれたI/Oを習慣付けたいなと思ったりしております。この日記もその一貫として続けたいです。


2011/03/12

三陸沖地震

昨日は家にいました。地震で恐怖を覚えたのは人生で初めてです…
ウチは木造立てなので、もう終わりかと思いました本当に
あと、コスモ石油のガス爆発か何かの爆音がウチまで届きましたし。

そして関東が震源地かと思ったらまさかの東北という…
M8.8って凄まじい。というかまだ余震続いてるんですが、、外房線大丈夫か?
2010/06/21

携帯キャリア変更

しました。 DoCoMoのN-09Aってやつです。
本体の薄さ・モニタの広さ・ネット接続の速さ・カメラ機能…などなど
前の機種とは比較にならないぐらい高機能でした!まぁ当たり前ですが。

しかし電池の減りが異様に早いような・・・ 購入して間もない内はこんなもんなんですかね?
あとウォーキングカウンターって機能が搭載されてるんですがコレもなかかなか面白いです。
身長・体重・歩幅を入力し、日々持ち歩いているだけで”歩数・歩行距離・歩行時間・消費カロリー・脂肪燃焼量”
が計測(24時間ごとにリセット)されるというもの。待受からも歩数と消費カロリーが確認できます。
自分は1日あたり6,000~10,000歩歩いて300~350kcal消費しているようです。


えっ もう6月?
2009/12/23

携帯

3年ぐらい使ってるVodafone903SH
Yahooモバイルの路線検索が利用できなくなりました
バッテリーの持ちも悪くなってきたような気がするんでそろそろ買い換えようと思ってます
思ってるだけで実際に行動に移すのは先になりそうですが・・

>>ROCKMAN.EXE OFFICIAL COMPLETE WORKS
21日発売。これでエグゼシリーズも完全に見納めのようです。
今までプレイした中でも特に思い入れの強いゲームでした 制作スタッフの皆様に感謝。
2009/10/04

スクライド・リヴァイアスの廉価版DVD-BOX

谷口悟朗監督作など名作アニメが低価格DVD-BOX化
>>EMOTION the Best 無限のリヴァイアス DVD-BOX 15,750円 11月25日発売
>>EMOTION the Best スクライド DVD-BOX 15,750円 11月25日発売


どちらも過去にBOXが出てますが今回は廉価版として発売されるそうです。
そういえば最初に発売されたBOXにはファンディスクが同梱されていたんですが今回のBOXには同梱されないみたいですね。
多少値上がりしてもいいから入れて欲しかったです